ダイショー

レシピ情報

Recipe Information

季節を楽しむハロウィンポトフ

材料

<3~4人前>
キャベツ・・・1/4個(約300g)
玉ねぎ・・・1個(約250g)
さつまいも・・・1~2本(約300g)
れんこん・・・1節(約120g)
ウインナー・・・5~6本(100~120g)
餃子の皮・・・10枚ほど
野菜ソムリエ青野果菜監修 野菜をいっぱい食べるスープ ポトフ用スープ・・・1袋

作り方

1
ー下ごしらえー
キャベツは大きめにカットし、玉ねぎも大きめにくし切りにします。
さつまいもは2cm幅で輪切りにし、ピーラーでしましまになるように皮を剥きます。
れんこんは1cm幅で輪切りにし、れんこんの穴が2連続残るようにいちょう切りのような形に切り、ドクロの形になるように角を切り落とします。
薄切りベーコンは食べやすい大きさに切り、ウインナーはお好みでカットします。
餃子の皮は型抜きで好きな形にくりぬいておきます。
2
スープをよく振ってから鍋に入れ、中火にかけ沸騰したら弱火にします。
3
好きな形にくり抜いた餃子の皮以外の材料を全て鍋の中に入れ、蓋をして弱火で約20分煮込みます。
具材に火が通ったら、くり抜いた餃子の皮を具材の上に並べ再度蓋をし1~2分ほど弱火で煮込みます。
4
お皿に盛り付けて完成です。
お好みでパセリ、マスタード、黒こしょうを加えてお召し上がりください。

一口メモ

ウインナーは切れ込みをたくさん入れるとハロウィンぽく仕上がり、ウインナーの肉汁がスープに溶け込み、スープが美味しく仕上がります。