ダイショー

レシピ情報

Recipe Information

【動画】ガーリックチキンソテー

材料

1~2人前
鶏もも肉・・・300g(約1枚)
ガーリックチキンソテーの素
 ・・・ガーリックソース 1袋
    皮目用調味粉 1袋
水・・・30㎖(大さじ2杯)

作り方

1
鶏肉は火の通りをよくするために、皮目を数ヶ所フォークで突き、裏返して厚みが均等になるように開き、全体に浅く切り目を入れます。(目安:約1.5cm幅)
【皮目用調味粉】は、鶏肉の皮目だけに均一になるようにまんべんなくひろげ、粉がしっとりとなるまで約5分おきます。
【ガーリックソース】は、大さじ2杯の水を加えて混ぜておきます。
2
油をひかずにフライパンを熱し、皮目を下にしてふたをし、焼き色がつくまで中火で焼きます。(中火約6分)
※焦げつきやすいフライパンを使用する場合は、油(大さじ1)をひいてください。
焦げないよう、途中で焼き色を確認してください。
3
しっかり焼き色がついたら裏返し、ふたをせずに焼きます。(中火約6分)
※フライパン内の余分な油はふき取ってください。
4
火を止め、鶏肉を取り出します。フライパンに残った肉汁と水を加えたソースを混ぜ合わせ、余熱で火を通します。(目安:約10秒)
皿に鶏肉を盛り付け、皮目にかけないようにソースを入れて出来上がりです。
※ソースを加える際に、はねる場合がありますのでご注意ください。
※ソースの味が薄い場合は、お好みの濃さに煮詰めてください。

一口メモ

※ソースは皮目にかけないようにするのがカリッと仕上げるポイントです。

このレシピで使用した商品