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部門紹介

営業部門

基本は情報力と行動力と熱意。

提案型・創造型の営業で、可能性を切り拓く挑戦者集団。

全国11支店37営業所の営業網で精肉、鮮魚、青果、惣菜、日配、グロッサリーの各部門に量販店を通じて、焼肉のたれ、ステーキソース、粉末調味料、鍋スープ、ドレッシング等の商品を消費者へ提供しています。また、ディスカウントストア、ドラッグストア、海外(アメリカ、香港、韓国等)にも販路を広げております。
営業スタイルは一般ルート営業、量販店や加工場を担当する販促営業があり、さまざまな販路にきめこまかく対応しています。営業は市場に密着し、そのニーズから商品を生み出していこうという提案営業です。販売企画部門、商品開発部門との小回りの利いた連携により様々な顧客のニーズに迅速・正確に応えており、高い評価をいただいております。

生産部門

「おいしさで・しあわせつくる」商品をみなさまに

ダイショーの商品は、東日本の「関東工場」と西日本の「福岡工場」「福岡第二工場」「九州工場」の4工場を拠点にしてつくられていま す。この重要な部門を受け持つ生産本部のキーワードは、「安心・安全」です。お客様が安心して商品 をお求め頂けるように、製造・生産管理・品質保証・物流の各精鋭達が 、しっかりと商品の流れを見届 けています。
また、現状に満足することなく、更なる品質アップをめざし、新規設備の導入や改善に取り組んでいます。 そして、ダイショーとお客様をつなぐ「お客様相談室」 でお受け致しました生の声をダイショーは大切に します。商品のご案内をはじめ、開発・改良におきましてもご意見を反映できるように、耳を傾け学ぶ姿 勢で臨んでいます。

管理部門

職場環境づくりから経営情報の分析、提供まで

管理部門は、経理、総務、システム、広報、監査で構成し、全国10支店39営業所4工場と機能的に融合し、働きやすい職場環境づくり、仕入から製造・販売、支払・回収業務の効率改善を進めております。又、経営判断となりうる情報をタイムリーに、正確に、分析・提供し企業の舵取り役を担っております。

商品開発部門

「おいしさで・しあわせつくる」を実現するために。

長年の実績と独自のノウハウによる商品開発

・ 「味・塩こしょう」は、ダイショーが昭和43年に発売して以来、40年以上も皆様に愛されているロングセラー商品です。長年に渡りご試用いただける理由は味のバランスの良さと用途の広さにあり、最後まで美味しく使える独自のノウハウによります。
・ 長年蓄積されたレシピやノウハウにより、毎年300以上の新製品を生みだしています。

新しい市場を創造する専門スタッフによる商品開発

・ 消費者に最も近い「町のお肉やさん」への個別訪問から始まったダイショーの営業スタイルが、直接お客様のご意見やご要望に応えていくようになり、生活者が本当に求めるものを創造し開発してきました。
・ 東京、福岡、茨城の3カ所に配置する商品開発部門の強化や、新製品の企画、マーケティング、販促、広告宣伝を行う販売企画と全国にある営業所との連携体制を整えることにより新しい市場、新しい価値の創造活動しております。

21世紀の「食文化」創造に向けての商品開発

・ 食品の原点である安心安全に立ち帰り、今後も食生活の多様化の伸展に合わせた商品開発を進め、新市場での業務拡大を目指しています。
・ 創業以来築き上げた商品開発力で、生活者が安心して食事を楽しみ、家族が幸せな気持ちになれる食文化を提案いたします。

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